スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「麗子」像傾き、誰かが戻す? =補強修理の方針―東京・亀有(時事通信)

 東京都葛飾区のJR亀有駅北口の漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の登場人物「麗子」像が何者かに曲げられた事件で、像が元の姿勢に戻されていることが24日、同区などへの取材で分かった。
 同区によると、22日正午ごろ、職員が像の前を通りかかった際、傾きが直っているのに気付いた。しかし、同区は金属の強度が弱まっているとみて、修理する方針という。
 像と台座の接合部分から左側に傾けられているのが19日に見つかり、同区は被害届を提出。警視庁亀有署が器物損壊容疑で捜査している。 

サッカー日本代表も七転び八起き!?(産経新聞)
裁判員制度 裁判官も「良い経験」…東京高裁で意見交換会(毎日新聞)
トキ、抱卵中断=ふ化難しく―新潟県佐渡市(時事通信)
性犯罪、殺人で量刑重め=死刑と無罪ゼロ、無期8人―判決521人・裁判員制度1年(時事通信)
首相、中井氏の「宮崎県民は頑固」を擁護(産経新聞)
スポンサーサイト

閣僚の首相擁護発言相次ぐ…「5月決着」断念(読売新聞)

 鳩山首相が13日に普天間移設を巡る調整を6月も続ける考えを示し、「5月決着」を事実上、断念したことについて、閣僚から14日、首相を擁護する声が相次いだ。

 仙谷国家戦略相は閣議後の記者会見で、「こちらがいかに誠意を尽くし、問題提起しても、相手がある話は期限設定になじまない。(首相)本人が『(5月決着は)努力目標でやればいい』と言えばいい」と述べた。枝野行政刷新相も「5月31日を超えたからと言って、一定のプロセスを経ていることが白紙に戻ることはあり得ない」と語った。

 前原国土交通相は「できるだけ多くの方々に理解をいただくには、5月を超えてもお願いを続けることが大事だ」と述べた。ただ、「すべての話が継続しているのは決着とは言わない」とも語り、最低限、米国の同意は5月中に取り付ける必要があると指摘した。

「特上カバチ!!」表現めぐり温度差 弁護士会VS行政書士会 (産経新聞)
千葉・白井でパチンコ店強盗、360万円奪う(読売新聞)
<お別れの会>小林公平さん=6月2日、大阪市のホテルで(毎日新聞)
プレコリオ系ダンスって何? 導入するスポーツクラブが続出(産経新聞)
金星探査機「あかつき」打ち上げ延期(産経新聞)

入札巡り200万円収賄容疑、空自技官を逮捕(読売新聞)

 北海道千歳市の航空自衛隊第2航空団発注の設備関連業務の入札を巡り、業者から現金約200万円を受け取ったとして、道警は11日、同航空団の技官、平方雄二容疑者(54)を収賄容疑で逮捕、12日に空自千歳基地などを捜索した。

 発表では、平方容疑者は2006年8月に発注された変電施設の保守点検業務などの入札を巡り、入札予定価格のもととなる概算価格を電気設備業者に教えるなどの便宜を図った見返りに同年12月5日、約200万円を受け取った疑い。業務は11社による指名競争入札でこの業者が落札した。贈賄側については時効が成立している。

 平方容疑者は当時、発注工事の立案や見積もりを担当していた。道警の調べに容疑を否認しているという。

 道警は、平方容疑者が業者側から海外旅行などの接待を度々受けていた可能性もあるとみて調べている。

貨物船同士衝突、1隻転覆=4人脱出、けがなし-大分(時事通信)
市光工業の女性管理職第一号…派遣社員から昇格(レスポンス)
着服金返すため、再び着服の疑い 元総務部長逮捕(産経新聞)
足利事件弁護人、検察幹部に講演=取り調べ可視化など訴え(時事通信)
飲酒で、リンパ系腫瘍リスク低下の可能性を示唆(医療介護CBニュース)
プロフィール

ミスターひろあききど

Author:ミスターひろあききど
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。